言葉のチカラ

日々何を感じ、何を考えるのか。答えはどこかにあるのだろうか。 

約2週間イタリアに行ってきます

 

次はニーチェの本について書こうかなとか前回言っときながら、

私事についてお話しさせてもらいます

 

実は9月から約2週間イタリアに行ってきます

 

すごく楽しみです

何せ人生初海外イタリアですからね笑

 

 

楽しみ通り越して何か緊張してます

 

忘れ物とか気にしがちな人なので、す

 

ごい不安です笑

 

 

2週間近く行く用の大きなスーツケースも新しく買いました!

 

 これなんですけど、むちゃくちゃいい感じです

 

ソフトケースなのでちょっと無茶しても入りますし、ケース自体が軽いので詰め込める量がハードケースよりも多いのも魅力の一つです!

 

ハードケースはケースに傷がつきやすい上にかなり目立つんですけど、ソフトは付きにくく、目立ちにくいので長く使えます。

 

さらにハードケースと決定的に違うのは、ケースの外側にポケットがあることです!

 

これが使いやすい!

ケースに入れておいたものを使いたい時って、ハードケースだと一々開けなければいけないじゃないですか。

 

それって結構面倒ですし、場所もとるので外では中々気軽にできませんが

外側にポケットがあればすぐに取り出せるんですよ!

 

美容用品とか、パスポートや旅先で使う重要書類系、財布などの貴重品とかを入れておくと良いと思いますし、現に私はそうしてます!

 

あとは、日本ではスーツケース=ハードケースってのが主流ですが、ソフトケースを選ぶことで周りとの差別化を図れるのが個人的には最高です笑

 

まぁ、私がただのマイノリティ派なだけなのですが...笑

 

それとスリが気になりますね

とても多いらしく、正直怖いです

 

財布とかパスポートとか取られたらやばいですよね...

 

うわあああああ

心配事が尽きないです...

 

でも全力で楽しんでこようと思います!

ではでは!